中東の日本語教育を支えてくださっている皆様、いつもありがとうございます。

さて、今日は4月に出版された日本語教育関係の新刊をご紹介しますね。
「月刊中東日本語教育」でもご紹介しましたが、やはり「できる日本語」の中級編が今月は一番のニュースではないでしょうか。
また、大学生で卒論を書かなければならない人には「はじめての論文」も面白そうですね。

皆さんはどれをお読みになりたいですか?

日本語教育 154号日本語教育 154号 
発刊日 2013年04月
出版社 日本語教育学会
定価 2,625 円(本体 2,500 円)

あなたの弱点がわかる! 日本語能力試験 N2模試×2あなたの弱点がわかる! 日本語能力試験 N2模試×2 
日本語テスト研究会
発刊日 2013年04月
出版社 ユニコム
定価 1,680 円(本体 1,600 円)

あなたの弱点がわかる! 日本語能力試験 N1模試×2あなたの弱点がわかる! 日本語能力試験 N1模試×2 
日本語テスト研究会
発刊日 2013年04月
出版社 ユニコム
定価 1,680 円(本体 1,600 円)

できる日本語 中級 本冊できる日本語 中級 本冊 
できる日本語教材開発プロジェクト
発刊日 2013年04月
出版社 アルク
定価 3,570 円(本体 3,400 円)

はじめての論文 --語用論的な視点で調査・研究するはじめての論文 –語用論的な視点で調査・研究する 
田中典子
発刊日 2013年04月
出版社 春風社
定価 1,890 円(本体 1,800 円)

国語教師が知っておきたい日本語音声・音声言語 改訂版国語教師が知っておきたい日本語音声・音声言語 改訂版 
山田敏弘
発刊日 2013年04月
出版社 くろしお出版
定価 1,680 円(本体 1,600 円)

日本語プロフィシェンシー研究 創刊号 2013.4日本語プロフィシェンシー研究 創刊号 2013.4 
発刊日 2013年04月
出版社 凡人社
定価 2,100 円(本体 2,000 円)

大学生のための文章表現&口頭発表 練習帳大学生のための文章表現&口頭発表 練習帳 
銅直信子、板東実子
発刊日 2013年04月
出版社 国書刊行会
定価 1,680 円(本体 1,600 円)

中上級のにほんご2013年4月号中上級のにほんご2013年4月号 
発刊日 2013年04月
出版社 創作集団 にほんご
定価 525 円(本体 500 円)

Advertisements