中東の日本語教育を支えてくださっている皆さま、いつもありがとうございます。
さて、9月も無事に過ぎましたので、いつもどり先月出版された日本語教育関係の新刊をご紹介しますね。
9月は、どういうわけか新刊がとても少なかったようです。
個人的には細川先生の「出会いと対話は何を変えるか」に興味がありますが、みなさんはいかがですか?
研究活動デザイン --出会いと対話は何を変えるか研究活動デザイン –出会いと対話は何を変えるか 
細川英雄
発刊日 2012年09月
出版社 東京図書
定価 1,890 円(本体 1,800 円)

 

 

ドリル&ドリル 日本語能力試験 N3 文法ドリル&ドリル 日本語能力試験 N3 文法 
星野恵子、辻和子
発刊日 2012年09月
出版社 ユニコム
定価 1,470 円(本体 1,400 円)

 

平成24年度 日本留学試験(第1回)試験問題平成24年度 日本留学試験(第1回)試験問題 
日本学生支援機構
発刊日 2012年09月
出版社 凡人社
定価 1,890 円(本体 1,800 円)

 

中上級のにほんご2012年9月号中上級のにほんご2012年9月号 
発刊日 2012年09月
出版社 創作集団 にほんご
定価 525 円(本体 500 円)

 

さて、今月はとても数が少なかったので、日本語教育ではないのですが、おまけにこれもご紹介します。
あなたのフランス語が目を覚ます!
ケニアの蟻末淳先生が著書の一人ですよ!
Advertisements