既にオンラインでご参加くださった方もいらっしゃいますが、6月11日に中東日本語教師オンライン研修を行いました。今回はバンコク日本文化センター主任講師の三浦多佳史先生をゲスト講師にお招きし、三浦先生が開発に深く関わられた教材『初級からの日本語スピーチ-国、文化、社会についてまとまった話をするために-』についてお話を伺いました。
動画は上に埋め込んでありますが、表示されていない場合は以下のリンクをご覧ください。

前半
http://www.youtube.com/watch?v=0AuO_gT5vpY

後半
http://www.youtube.com/watch?v=sE8t5UGittk#t=8m40s

途中でアクセスが切れてしまったので、前半と後半に動画が別れてしまっています。申し訳ありません。また、録画されている間にもカイロとバンコクの間で回線が切れている時間があるなど、お見苦しい点があり、お詫びいたします。

なお、ご覧下さった皆さまには以下のアンケートにお応えいただきますよう、お願い申し上げます。

 http://bit.ly/HxgAk1

次回は以下のように行う予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

6月22日15:00~16:00(日本時間)
「学習者同士のディスカッション活動」
ゲスト講師:西野藍 講師
(国際交流基金関西国際センター)

Advertisements