中東の日本語教育を支えてくださっている皆様。

あらかじめお知らせいたしましたとおり、昨夜、第三回中東日本語教師オンライン研修を行ないました。
ビデオチャットには常連のヨルダンのタイムール先生に加えて、短い時間ですがトルコの村木先生やケニアの蟻末先生も参加してくださいました。また、ヨルダン大学に派遣中の足立先生、協力隊からヨルダンへ派遣されることが決まっている中山さんも参加してくださいました。ありがとうございます。

USTREAMの中継は途中で何度か途切れてしまったのですが、Google+でのビデオチャットは最後まで一度も切れることがなく、もし次回のオンライン研修を楽しみにしてくださる方がいらっしゃいましたら、Google+のビデオチャットでのご参加もご検討いただければ幸いです。

また、USTREAMでの中継をご覧くださった皆様には、頻繁に切断されてしまいましたことをお詫びいたします。エジプトの午後6時はかなり込み合うようですので、やはり今まで通りもうちょっと早い時間に実施したほうがいいのかもしれません。

今回はあまりにも録画の状況が悪かったので、ファジュルのアザーンが終わる頃からもう一度、講義形式で録画しなおしました。よろしければ、こちらでご覧ください。

 ・ ・ ・



Video streaming by Ustream

 ・ ・ ・

上の画面ではリンクをクリックしたりできませんので、こちらにGoogleドキュメントの資料も掲載いたします。

 ・ ・ ・

 ・ ・ ・

御覧いただけました皆様には、こちらのアンケートにもご回答いただけましたら幸いです。

 ・ ・ ・

 ・ ・ ・

次回、第四回中東日本語教師オンライン研修は「聴解」がテーマです。
日時は調整の上、お知らせいたします。ぜひご参加くださいませ。
ビデオチャットにご参加いただける場合は、こちらからお申し込みください。

 ・ ・ ・

