中東の日本語教育を支えてくださっている皆様
日本語アドバイザーの村上です。

既にメーリングリストではご紹介させていただいておりますが、カイロ日本文化センターでは、中東の皆様のご支援、ネットワーク形成の一環として、『月刊 中東日本語教育』という簡単なニュースレターを配布することになりました。今回はトルコ、エルジェス大学のヴォルカン先生もご寄稿いただきました。ありがとうございました。
なお、今号の内容は以下のようになっております。
 トルコ日本語教育事情
 日本語教育最新情報
 日本文化最新情報
 今月の一枚「祇園祭」
 センターからのお知らせ
『月刊 中東日本語教育』はこちらからダウンロードできます。

『月刊 中東日本語教育』創刊号

なお、PDF化する際にリンクが切れてしまいましたので、いくつかリンクだけを以下に別記しておきます。

J-Popランキング
1位 C‘mon(初回限定盤)(DVD付) B’z
2位 ZII(初回生産限定盤)(DVD付) ユニコーン
3位 フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤) AKB48
4位パレオはエメラルド【ジャケットC】SKE48
5位 M BEST(初回生産限定盤)(DVD付)加藤ミリヤ
6位マル・マル・モリ・モリ! 薫と友樹、たまにムック。
7位 NAKED/ Fight Together/Tempest (DVD付)安室奈美恵
日本アニメ・映画ランキング
1位 機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray] 内山昂輝 (出演), 藤村歩 (出演), 古橋一浩 (監督)
2位 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
3位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]入野自由 (出演),茅野愛衣 (出演), 長井龍雪 (監督)
4位魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 悠木碧 (出演), 斎藤千和 (出演), 新房昭之 (監督)
5位 蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH【初回限定版】 [Blu-ray]松本まりか (出演・声の出演), 石井真 (出演・声の出演), 冲方丁 (監督)
