みなさん、こんにちは!
日本語アドバイザーの村上です。

さて、当センターの求人ではないのですが、カイロにあるアインシャムス大学が日本語教師を募集していますので、ご紹介します。

貯金をしたいような方には向いていないと思いますが、多少持ち出しになっても日本語教師としての経験を積みたいというような場合は、おすすめだと思いますよ。国際交流基金の専門家や上級専門家も派遣されている大学なので、教え方を盗むのもいいかもしれませんね。

 

アインシャムス大学外国語学部日本語学科 日本語専任講師募集

 

アインシャムス大学では、2011年度 日本語専任講師を募集しております。募集内容は以下の通りです。

 

【募集人数】 若干名

 

【応募条件】

 大学卒業(学士号取得)以上の学歴で次のいずれかを満たす方

 ・大学または大学院において日本語教育専攻または副専攻修了者

 ・日本語教育能力検定試験合格者

 ・420時間の日本語教師養成講座修了者

 ・2年以上の日本語教授経験者

 

【勤務条件】

・契約期間は約1年。更新可能

  (参考:2010年度契約2010年9月~2011年7月(予定))

・週当たり約12時間の授業を担当

・2011年9月からの勤務が可能であること

【待遇】

・給与 月額約1600エジプトポンド

・航空運賃・住居費・ビザ取得費用の支給なし

  (参考:現地住居費として月額2000~2500エジプトポンド程度必要)

 

【応募方法】

以下の書類をEメールにて担当者までお送りください。

・履歴書(日本語、様式自由、写真貼付)

・志望理由書(日本語、様式自由)

・日本語教育歴書(日本語、様式自由)

※書類選考後、二次選考(スカイプ、ヤフー・メッセンジャー、MSNメッセンジャーなどのインターネット通信による面接)についてEメールにてご連絡いたします。面接は、7月を予定しております。採用結果は7月末までにお知らせ致します。

採用決定後、下記書類をご提出いただきます。

・履歴書(英語)

・各証明書

卒業証明書(日・英)(コピー可)

日本語教育能力検定試験合格証明書(コピー可)

日本語教師養成講座(420時間)修了証(コピー可))

 

【応募締切日】 2011年6月25日

 

【応募・問い合わせ先】

アインシャムス大学外国語学部日本語学科  担当者:久野(くの) kunocai@yahoo.co.jp

Advertisements